fc2ブログ

尾鷲の老舗、大瀬勇商店が、NHK教育テレビで紹介されます。

創業100年の老舗、大瀬勇商店が22日金曜日午後0時よりNHK教育テレビで紹介されます。(産地発! たべもの一直線「三重 尾鷲市発 かつおの生節」)

【番組内容】

三重県尾鷲市の名物は、熊野灘の新鮮なかつおをゆでていぶした、ぜいたくな「生節」。しっとりとして香ばしく、うまみが濃い。大瀬勇人さん(47歳)は100年以上続く加工場の4代目。地元の新鮮なかつおだけを使うことにこだわっている。尾鷲港にあがる身の締まったかつおは、生節に最適だという。昔ながらの作り方を守り、加工に使う材料も、地元の山に登り、調達している。かつおの町の伝統を受け継ぐ職人の技を紹介する。

私の同級生の大瀬勇人がガンバッテマス!!
お暇な方見てやってくださいませ。

大瀬商店の生ブシは、net横丁の東ノ紀州屋で買えます。
==> 
http://www.netyokocho.jp/kisyuuya/


生節は単独でも販売します。
1本550円【税込み】です。
詳しく知りたい方はコメント、またはメールください。

東ノ紀州屋メール kisyuuya@mado.ne.jp

KATUO02--s.jpg

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まっさん

  • Author:まっさん
  • 管理人のまっさんですよ!

    バイクが好きで、自然が好きで、仕事があんまし好きでないちょっと普通な人間です

    ちなみに24時間、いつ書き込みに来るかわかりません
    人に『お前いつ寝てるんだ』ってよく言われます
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク