fc2ブログ

巡視船「すずか」に体験乗船してきたよ

子供らと「すずか」に体験乗船してきました
天気は上々、暑いけど海風が心地いい
上の二人はフェリーに乗った事あるけど、三男は船に乗るのは初めて
初体験に興奮気味!
内容はというと、尾鷲を出て外海三木崎の少し手前でユーターン。
1時間半ほどの航海ですが、普段見れない佐波留島の裏側や,沖合いからの東紀州の山々などが見れて大人も楽しめました。
それにしても立ち入り禁止区域のほとんどない、どこでも自由に行きたい放題には、こちらの方が気を使ってしまうほどです。
船首から船尾、射撃砲台、ブリッジにいたるまで、どこでも自由に見て回れます。
操舵室のレーダーやGPS、その他の機器まで特に制限なしに触れます。
もちろんこちらが気を使って子供にはスイッチ類には{触るんじゃない!}って言いつけましたが
舵まで取らしてもらって大喜び。
もちろん自動操舵になってるんでしょうけど。

乗船者は午前午後合わせて500人。
船の上は家族ずれで一杯状態。
乗る時と降りる時にカウンターで人数を数えてましたが、何人か減ってませんでしたか?
ってのは冗談だけど、ホント2,3人落ちてもわからないでしょうね。
でも裏では海上保安庁の職員の方々が、しっかりと目配り気配りしてましたが心配ないでしょう。
何はともあれ、関係者の方々一日ご苦労様でした。funesendyu.jpg

fune-burijji.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

まっさん

  • Author:まっさん
  • 管理人のまっさんですよ!

    バイクが好きで、自然が好きで、仕事があんまし好きでないちょっと普通な人間です

    ちなみに24時間、いつ書き込みに来るかわかりません
    人に『お前いつ寝てるんだ』ってよく言われます
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク